海藻成分配合のフコイダンシャンプー

昆布やわかめ、ひじきなどが生成しているフコイダン
海藻の葉の表面を傷や細菌、または乾燥から守る働きがあります。
フコイダンを採取した後、人体に取り入れることで抗ガン作用、抗アレルギー作用、また保湿効果もあると言われています。
また美容や健康などにも大きな効果があると様々な美容商品に取り入れられています。

フコイダンには高い補修効果、また保湿効果があるため複数のメーカーからフコイダン入りのシャンプーが発売されています。
私たちの髪は毎日の乾燥や紫外線でダメージを大きく受け、またストレス等によっても髪の状態は変わってきます。
フコイダンはダメージを受けた髪の組織を正常な状態に戻すサポートをしてくれるのと同時に、傷ついた部分から細菌が侵入しないようにしてくれたり、また髪に保護膜を作ってくれます。

メーカーによってはフコイダン以外にもシャンプーの中にヒアルロン酸やローヤルゼリーを配合をしてるものもあり頭皮環境を整えてくれます。
髪がぱさついている人、またまとまりがほしいと思っている人はフコイダンシャンプーを使用することをオススメします。
天然成分なので成分を気にする人も安心して使用することができます。
フコイダンのノンシリコンシャンプーなども販売されており、石油系界面活性剤をしようしていないものなど自然派のシャンプーを探してみるとよりに安心して使用できるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする