フコイダンで血液を元気に

健康を守るためには血がサラサラであることが重要になってきます。
血液がサラサラであることにより中性脂肪を分解する酵素が活性化され、血中のコレステロールや中性脂肪をキレイにしてくれて健康的な体を維持してくれるのです。
しかし、現代では食生活が乱れがちになり、オイリーな食事や甘いものを過剰に取ることによって、または喫煙や日々の過度のストレスなども血液がドロドロになる状態を作ってしまいます。

血液がドロドロになってしまうことで、血中の脂肪分が増えることで血小板が固まったり、悪玉コレステロールが増えるなどの影響が出てきます。
こういった症状を放っておくと頭痛やめまい、動悸息切れ、高血圧や動脈硬化などを引き起こし脳卒中や狭心症などの命に関わる病気まで引き起こしてしまう可能性もあるのです。

血液をサラサラにするためには普段の生活から注意することが大事になってきますが、多くの効能があると言われているなか、フコイダンには血液を健康にする作用があるということも分かっています。
海藻のヌメリ成分であるフコイダンが血液をサラサラにしてくれることで、免疫も向上しますし、NK細胞を活性化してくれるため、血液の健康だけではなく結果的に体全体の健康を保つために効果を発揮してくれるのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする